雨降ればブログ

いろいろな物を幅広く書いていきます

MENU

カイジの悪役が主人公の漫画『一日外出録ハンチョウ』が面白すぎる...!

なんとあの地下チンチロの「ノーカンッ! ノーカンッ!」でおなじみの、大槻班長が主人公の漫画が出てたのでもう気になりすぎて購入してしてしまいました。

そしてこの漫画は「1日外出権を使い、1日を楽しみ尽くす匠大槻を描く飯テロスピンオフ漫画」なんです。w

まさかのギャンブル関係なし...!

 

一日外出録ハンチョウのここが面白い...!

【落ち着きまくっている大槻】

普通地上に出たら「一分、一秒も無駄にしたくない」という思いから焦ってしまうのですが、大槻はというと...

f:id:fuku-ma:20170625001243j:plain

(出典:『一日外出録ハンチョウ』)

落ち着いている...! 大槻はすでに地下チンチロで巻き上げたペリカで何度も一日外出券を買っているので、慣れてのびのびと楽しんでいます。

【グルメ×ギャグ漫画】

何回か『孤独のグルメ』のような回がありますが、そこにシュールな笑いが絡めてあってめちゃくちゃ面白いです。

f:id:fuku-ma:20170625003424j:plain

(出典:『一日外出録ハンチョウ』)

【そして相変わらずの悪徳商売】

大槻といえば、地下でチンチロの他にもお菓子や、嗜好品等を売って金儲けをしていますが、この漫画でもやっています。その名も「柿ピーアンリミテッド...!」

一日外出権で地上に出たとき、調達した柿ピーを売るために、食べ放題を6ヶ月契約するとお得というサービスを提供してみんな契約していくのですが...食えるか!毎日柿ピーばっかり...!

それよりその前に気づけよ地下労働者...!

まとめ

こんなかんじで、相変わらずの感じもある大槻班長ですが、この漫画を読んでいると少し可愛らしくも感じてきます。

ギャグ漫画としてかなり面白いので是非読んでみてはいかがでしょうか。